PRIVACY POLICY プライバシーポリシー

相鉄ホテル株式会社(「当社」)は、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ(「ホテル」)の運営に伴い取得するお客様、お取引先様(「お客様」)に関する個人情報について、個人情報保護に関する法律及びその他の関連法令を遵守し、安全かつ適切な管理を行います。

  • 本プライバシーポリシーが掲載されている当社運営のウェブサイト (総称してウェブサイト)。
  • コンピューターおよびモバイル機器で使用するために当社が提供するソフトウェアアプリケーション(アプリ)。
  • 本プライバシーポリシーにアクセスできる、当社が管理する当社のソーシャルメディアページ (総称してソーシャルメディアページ)。
  • 当社がお客様に配信し、本プライバシーポリシーステートメントへのリンクを記載したEメールメッセージおよびお客様と当社とのEメールによるコミュニケーション。
  • 第三者企業。これにはマリオットグループ、またその他の情報源 (公共のデータべース、マーケティングパートナー、その他の第三者など) が含まれます。
  • お客様が当社のホテルへ訪問や滞在時、またはその他のオフラインのコミュニケーション (総称してホテルへの訪問およびオフラインでのコミュニケーション)。

ここでは当社のウェブサイト、アプリ、ソーシャルメディアページを、総称して“オンラインサービス”と呼び、これとホテルへの訪問およびオフラインでのコミュニケーションを総称して、“サービスと呼びます。本サービスを使用することにより、お客様は本プライバシーポリシーの規約に同意したものとします。

お客様により良いサービスを提供するため、当社では、お客様が当社をご利用になる過程全体にわたって、個人データを法律に従って収集します。個人データとは、お客様を個人として特定可能な情報、あるいは特定可能な個人としてのお客様に関連する情報を指します。当社は、お客様に関する以下の種類の個人データを収集および処理します。

  • 氏名
  • 性別
  • 住所
  • 電話番号
  • Eメールアドレス
  • 財務情報 (クレジットカードやデビットカードの番号、あるいはその他の支払関連データ)
  • 言語設定
  • 誕生日、誕生地
  • 国籍、パスポート、ビザまたはその他の政府が発行する身分証明書のデータ
  • 誕生日、結婚記念日、その他の特記すべき重要な日付
  • メンバーシップまたはロイヤルティプログラムのデータ (提携ブランドのペイメントカード、トラベルパートナープログラムの加入情報を含む)
  • 雇用主の詳細情報 (ビジネスでのご利用による予約の場合)
  • 旅行日程、ツアーグループまたはアクティビティに関するデータ
  • 以前の滞在、連絡、商品やサービスの購入、アメニティのリクエスト
  • ソーシャルメディアのアカウントのID、プロフィール写真とその他公にアクセス可能なデータ、あるいはソーシャルメディアアカウントとロイヤルティアカウントをリンクしたことにより利用可能になったデータ
  • その他お客様のご要望に応じるために必要な情報
  • お子様の名前や年齢など、ご家族や同伴者に関するデータ
  • バイオメトリックデータ
  • 次の方法で収集した画像、動画、および音声データ: (a) 当社の施設内の廊下やロビーなど、ゲストスペースに設置されたセキュリティカメラ、(b) 当社の警備員が携帯するカメラ

当社は、お客様の現在そして今後のご滞在とご体験をより快適なものとするために使用する、お客様のお好みに関する情報を収集する場合があります。これにはご滞在中に当社が得た、お客様の興味の対象その他の関連情報が含まれます。これにはまた、サービスの向上を目的としてお客様から提供された当社のサービスに関する満足点や不満点の情報、お客様の健康維持のため提供された食事上や健康上の制限事項の情報、個人的なニーズを含む場合があります。当社はお客様の特別な記念日 (お誕生日や結婚記念日など) に関する詳細情報、滞在中に希望されるアクティビティのタイプ、趣味などの「個人的なご希望情報」も収集する場合があります。個人的なご希望情報には、通常のご同伴者、お客様と同伴者との関係、結婚歴に関する詳細を含む場合があります。

当社または当社のサービスプロバイダーに他の方の個人データをご提供になる場合は (他の人のために予約をされる場合など)、お客様がその権限を持ち、当社が本プライバシーポリシーに則ってそのデータを使用することを許可するものとします。

当社では、一般にお客様個人を特定しない、または特定の人物に直接関連付けのない「その他のデータ」も収集する場合があります。その他のデータが、お客様個人を特定できる場合、あるいは特定の個人に関連付けられる場合、当社はその他のデータを個人データとして取り扱います。その他のデータには、以下が含まれます。

  • ご使用のブラウザまたはデバイス。当社は、お客様のメディアアクセスコントロール (MAC) アドレス、コンピューターの種類 (Windows/Apple)、ご使用のオンラインサービス (アプリなど) の名称とバージョンなどを含む一定のデータを、ご使用のブラウザやデバイスを通じて自動的に収集します。当社は、オンラインサービスが適切に機能していることを確認するためにこのデータを使用します。
  • アプリの使用。アプリをダウンロードして使用すると、当社は、お客様のデバイス番号に基づいて、アプリの使用状況データ、ご使用デバイス上のアプリが当社のサーバーにアクセスした日時、どの情報とファイルがアプリにダウンロードされたかなど、一定のデータを収集します。当社は、オンラインサービスが適切に機能していることを確認するためにこのデータを使用します。

当社は、お使いのコンピューターやモバイル機器に直接保存されたデータであるCookieから一定のデータを収集します。Cookieで収集できる情報には、ブラウザーの種類、オンラインサービスで費やした時間、閲覧したページ、参照元URL、言語設定、その他トラフィックデータの統計などがあります。当社は、セキュリティの確保、ナビゲーションの円滑化、情報表示の効率化、統計情報の収集、オンラインサービスご利用中の表示情報のパーソナライズ、またオンラインサービスご利用時のサポートを目的としたお客様のコンピューターの識別に役立てるために機能Cookieを使用します。当社はまた、オンラインサービスのデザインおよび機能の継続的な改善、ユーザーによる利用方法の把握、またそれに関する問題解決のための参考などの目的で、オンラインサービスの使用に関する統計Cookieデータを収集します。Cookieに関する詳細は、こちらをご覧ください。

当社は、お客様が当社のオンラインサービス、およびその他のウェブサイトや一般のオンラインサービスにアクセスし、これをご利用になる際に、お客様の関心が得られそうな商品やサービスについて広告するために、第三者広告業者を利用することがあります。その際、これらの企業は独自のCookieをお客様のブラウザ上に置いたり、認識したりすることがあります (ピクセルタグを使用する場合を含む)。

  • アナリティクス。当社は、Cookieその他のテクノロジーを使ってサービスの利用に関するデータの収集や分析を行う、GoogleアナリティクスやAdobe Analyticsを通してデータを収集します。これらのサービスは、他のウェブサイト、アプリケーション、オンラインリソースの使用についての情報も収集します。Googleのプライバシーに関する方針と慣行については、こちらをご覧ください。
  • お客様のIPアドレス。当社はお客様のIPアドレス情報を収集します。IPアドレスは、インターネットサービスプロバイダー (ISP) によりお使いのデバイスに自動的に割り当てられる番号です。IPアドレスは識別が可能で、ユーザーがオンラインサービスにアクセスすると、閲覧の時刻と閲覧したページの情報とともに当社のサーバーログファイルに自動的に記録されます。当社では、使用レベルの算出、サーバー障害の診断、オンラインサービスの処理などの目的でIPアドレスを使用します。また当社は、IPアドレスからお客様のおおよその地理的位置を導き出すこともあります。
  • 集約され、セグメント化されたデータ。当社は、収集した情報を集約することがあります。この集約データは、お客様やその他のユーザー個人を特定するものではありません。また、当社はより関連性の高い広告を提供するために、個人データとその他のデータの両方を使用して、顧客をセグメントに、つまりグループに分割することがあります。

本プライバシーポリシーは、以下の各方法を通じて当社が収集する個人データおよびその他のデータについて説明するものです。

  • マリオットグループ。当社は、サービスの提供およびパーソナライズ、お客様とのコミュニケーション、ロイヤルティプログラムの円滑な推進、事業目的の遂行など、本プライバシーステートメントに記載されている目的で、個人データおよびその他のデータをマリオットグループ内の他の会社より収集します。
  • ビジネスパートナー。当社はスポーツクラブ、レストラン、コンシェルジュ、その他の当社ホテル内のアウトレットから、お客様の個人データおよびその他のデータを収集する場合があります。
  • プロモーションアクティビティ。当社は、懸賞、コンテスト、その他オファーなどのプロモーションをお客様に提供する可能性のある第三者から、個人データおよびその他のデータを収集します。
  • eフォリオプログラム。お客様がマリオットグループのeフォリオプログラム参加企業の被雇用者で、法人コードを使用して客室を予約したり、会社のクレジットカードで費用を支払う場合、当社は、お客様の滞在や雇用に関連する個人データおよびその他のデータを収集することがあります。本プライバシーステートメントは、お客様の雇用主、クレジットカード会社、銀行によるお客様の個人データの取り扱いには適用されず、これらの事業者の行為について当社は責任を負いません。
  • その他の情報源とサービスプロバイダー。当社は、公共のデータベース、共同マーケティングパートナー、オンライン旅行代理店 (OTA) など、さまざまな第三者から個人データおよびその他のデータを収集します。
  • オンラインサービス。当社は、お客様が当社のオンラインサービスのご利用時に、次のような行為を行った場合に、個人データまたはその他のデータを収集します。こうした行為には、当社ウェブサイトまたはアプリからの閲覧、予約、商品やサービスの購入、あるいは当社との連絡、ソーシャルメディアページを通じた接触や投稿、ニュースレターの購読、アンケート、コンテスト、プロモーションへの参加などが含まれますが、これに限定されません。
  • カスタマーケアセンター。当社は、電話予約時や、Eメール、ファクス、オンラインチャットサービスによる通信時、ゲストサービスへのご連絡時にも、個人データを収集します。これらの通信は、品質保証およびトレーニングを目的として記録される場合があります。
  • インターネット接続デバイス。当社は、当社プロパティで利用できるインターネットに接続したデバイスから個人データを収集します。例えば、お客様がホテルのインターネットに接続した場合や、ご滞在の環境や体験をパーソナライズできるスマートホームアシスタントが使用可能な施設をご利用になった場合などです。

当社の目標は、お客様に最高レベルのホスピタリティとサービスを提供することです。そのために当社は、個人データおよびその他のデータを以下と共有する場合があります。

  • マリオットグループ。当社は、サービスの提供およびパーソナライズ、お客様とのコミュニケーション、ロイヤルティプログラムの円滑な推進、事業目的の遂行など、本プライバシーポリシーに記載されている目的で、個人データおよびその他のデータをマリオットグループ内の他の会社に対して開示します。当社は、お客様のご予約に対応して完了するため、ご予約時に使用されたお客様の個人データおよびその他のデータを当社施設およびマリオット事業体と共有します。
  • ビジネスパートナー。当社はスポーツクラブ、レストラン、コンシェルジュ、その他の当社施設内のアウトレットと、それらアウトレットによるお客様へのサービスの提供とマーケティングの目的で、お客様の情報を共有する場合があります。
  • プロモーションアクティビティ。当社は、懸賞、コンテスト、その他オファーなどのプロモーションをお客様に提供する可能性のある第三者と提携しています。
  • eフォリオプログラム。お客様がマリオットグループのeフォリオプログラム参加企業の被雇用者で、法人コードを使用して客室を予約したり、会社のクレジットカードで費用を支払う場合は、お客様に提供された商品やサービスの詳細を記載したフォリオの一部が、お客様の会社およびクレジットカード会社に送信される場合があります。本プライバシーポリシーは、お客様の雇用主、クレジットカード会社、銀行によるお客様の個人データの取り扱いには適用されず、これらの事業者の行為について当社は責任を負いません。
  • サービスプロバイダー。当社は、第三者サービスプロバイダーに対して、個人データおよびその他のデータを開示します。サービスプロバイダーには、ウェブサイト運営、データ分析、支払処理、受注処理、情報技術ならびに関連するインフラ整備、カスタマーサポート、Eメール送信、マーケティング、監査およびその他のサービスを提供する企業が含まれます。

当社は以下の各目的でそれが必要または適切であると判断した場合に、個人データを使用し開示します。(a) お客様の居住国以外の国や地域の法律を含む、適用法に従うため。(b) 法的手続きに準拠するため。(c) お客様の居住国以外を含む国や地域の公的機関や政府機関による要請に対応し、国の安全保障上または法執行機関の規定に準拠するため。(d) 当社の利用規約を履行するため。(e) 組織再編、合併、売却、合弁事業、譲渡、権利譲渡、その他の事業、その資産、株式のすべてあるいは一部の処分 (倒産手続きその他類似の手続きを含む) などの事態が発生した場合などに、当社の事業運営を保護するため。(f) お客様、その他の権利、プライバシー、安全、資産を保護するため。(g) 損害が発生した場合に、当社が可能な救済措置を追求するため、または損害を限定的にとどめるため。

当社は、適用法で禁じられている場合を除き、その他のデータをあらゆる目的で使用し、開示する場合があります。

当社では、お客様個人に関するデータについてはお客様自身が選択されるべきだと考えております。当社では、共有される情報の種類や共有方法、当社からの連絡を受け取るタイミングや方法などに関して、お客様のご希望を表明していただけるよう努めております。

マーケティング関連Eメールを受信したくない方は、配信停止ページ、または受信した当社からのEメールに記載された方法に従って配信停止の手続きを行ってください。
また、郵送により書面での要請を行うことで、マーケティング関連Eメールの配信を停止することもできます。郵送による書面での要請をご希望の場合は、

〒220-8501

神奈川県横浜市西区北幸1丁目3-23

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

セールス&マーケティング部 マーケティング 宛にご連絡ください。

注: 当社からのマーケティング関連メールの配信停止を選択された場合でも、予約確認や到着前のご案内などご予約またはご滞在に関する情報は引き続き送信させていただくことにご注意ください。

Cookieとその他のデータに関する情報は、上記のCookieとその他のデータセクションをご覧ください。

お客様自身が以前当社に提供された個人データの見直し、訂正、更新、公開抑制、使用制限、削除を行いたい場合、または、他の企業に転送する目的で、ご自身の個人データの電子形式のコピーをお受取になりたい場合は (このデータポータビリティの権利が、法律により認められている場合marketing@ybsh.jp宛にEメールをお送りいただくか、下記の住所宛に書簡をご郵送ください。

〒220-8501

神奈川県横浜市西区北幸1丁目3-23

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

セールス&マーケティング部 マーケティング 宛

お客様の保護のため、当社では、当社が保持している個人情報とご要望書に明記されている個人情報が一致している場合にのみ、個人データに関するご要望にお応えしています。また、ご要望に対応する前に、お客様の本人確認が必要となる場合があります。法律で認められている場合は、ご要望にお応えする際に発生する経費に対する適正な料金を請求させていただく場合があります。

当社ではお客様のプライバシーを認識して尊重し、お客様からのご要望には適用法順守のうえ、出来る限り早くご対応させていただきます。

特定の処理やアクティビティに関して以前にお客様の同意をいただいた場合、下記の“お問い合わせ”に記載された方法でご連絡いただくことで、その同意を撤回することができます。

本プライバシーポリシーは、当社以外の事業体によるプライバシー、データ、その他に関する取り扱いに適用されるものではなく、当社ではそれに対する責任を負いません。このような事業体には、ビジネスパートナー、サービスがリンクするあらゆるサイトやサービス、支払サービス、ロイヤルティプログラム、当社施設における高速インターネットサービスプロバイダーのランディングページであるウェブサイト等を運営する、すべての第三者企業が含まれます。オンラインサービスにリンクが含まれていても、当社がリンク先のサイトやサービスを支持することを意味するものではありません。当社は通常、このような第三者企業によるお客様の個人データの収集、使用、開示について一切の制御力を持たず、これに対して責任を負うものでもありません。

また当社は、Facebook、Apple、Google、Microsoft、RIMまたはその他のアプリディベロッパー、アプリプロバイダー、ソーシャルメディアプラットフォームプロバイダー、オペレーションシステムプロバイダー、ワイヤレスサービスプロバイダー、デバイスメーカーなど、他の組織によるいかなるデータの収集、使用、開示についても、またそれら組織のセキュリティーポリシーや慣行に対しても責任を負いません。これには、当社のアプリやソーシャルメディアページを通じてその他の組織にお客様が開示する個人データや関連事項も含まれます。

当社では個人データ保護のため、組織面、技術面、管理面で妥当な方法を使用するよう心がけています。しかし、残念ながら、データの送受信や保存システムが100%安全であると保証することはできません。当社のサービスご利用に関してセキュリティに問題があると思われる場合 (お客様のアカウントのセキュリティが侵害されたと感じられる場合など) は、下記の“お問い合わせ”の項の記載事項に従って直ちに当社までご連絡ください。

当社では、法律でより長期間の保持が義務付けられるか認められる場合を除き、本プライバシーポリシーに概説された目的を満たすために必要な期間、お客様の個人データを保持します。

  • お客様との関係が継続し、当社がお客様に対してサービスを提供している期間 (例えば、お客様によるアカウントの維持、サービスの継続的な利用など)
  • 順守すべき法的義務が生じているかどうか (例えば特定の法律の規定により、各種手続きの記録を削除する前に、一定期間それらの記録を保持することが求められている場合など)
  • 当社の法的立場を考慮して保持することが望ましいかどうか (例えば、出訴期限、訴訟、監督機関による捜査など)

特別の要請を行う場合を除き、お客様にはサービス上またはサービスを通して、あるいはその他の方法で、当社に対して機密性の高いどのような個人データについても、送付や開示をされないようお願いいたします (例: 社会保障番号、マイナンバー、パスポート番号、運転免許証番号、その他の行政機関が発行する身分証明書番号。アカウントへのアクセスを可能にするコードやパスワードの有無に関わらず、クレジットカード、デビットカードの詳細や金融機関の口座番号。信用情報。人種、宗教、民族、性に関するライフスタイル/行為/指向、医療や健康に関する情報、遺伝情報や生体情報、バイオメトリックテンプレート、政治信条や哲学的信条、政党または労働組合への参加、身辺調査情報、犯罪歴などの司法関連情報、その他の司法や行政手続きに関する情報など)。

サービスは、16歳未満の個人を対象としたものではなく、当社はこれに該当する個人がサービスを介して個人データを提供しないようにお願いしています

マリオットグループは世界的な組織であり、グローバルなサービスを提供しています。国際的にデータを転送することは、お客様が世界のどこでも同様の質の高いサービスを受けられるようにするために不可欠です。その結果、当社は適用法に準拠し、サービスに関連して収集した個人データおよびその他のデータを、欧州経済領域 (EEA) 外の国や、イギリス、スイスを含む、お客様の居住国とは異なる情報保護基準を持つ国々の事業体に転送することがあります。お客様は、マリオットブランドのホテル/リゾートの予約、訪問、滞在、またはマリオットグループブランドのサービスの利用により、当社がお客様の個人データを国際的に転送することを了解されたものとします。

一定の状況下では、こうした国々の司法機関、法執行機関、監督機関、治安当局はお客様の個人データにアクセスする権利を有する場合があります。

そうした国々の一部は、欧州委員会により、EEA規格に従い、適切なレベルのデータ保護措置を提供していると認められています (該当する国の完全なリストは、European Commissionでご覧いただけます)。マリオットグループは、必要に応じて、標準的契約条項の締結または別の公認制度により、国境を越えたデータ転送を行います。

このページ最上部の“最終更新日”は、本プライバシーポリシーが最後に更新された日付を示しています。すべての変更は、更新されたプライバシーポリシーをオンラインサービスに当社が掲載した時点で有効になります。変更後にお客様がサービスを利用することは、変更されたプライバシーポリシーをお客様が承認したことを意味します。今回の更新の直前に有効だったバージョンのプライバシーポリシーをご覧になりたい場合は、marketing@ybsh.jp宛にEメールをお送りいただくか、下記の住所宛にご連絡ください。

〒220-8501

神奈川県横浜市西区北幸1丁目3-23

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

セールス&マーケティング部 マーケティング 宛

本プライバシーポリシーについてのご質問は、marketing@ybsh.jp宛にEメールをお送りいただくか、下記の住所宛に書簡をご郵送ください。

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横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

セールス&マーケティング部 マーケティング 宛

当社に対する追加情報および連絡先については、Eメールによる通信は必ずしも安全ではないため、クレジットカード情報その他の機密性の高い情報は、当社宛のEメールに記載されないようお願いいたします。

お客様は、当社の個人情報の取扱いについて、法令等に従って、国、地域又は国際組織等の監督機関に不服を申し立てることができます。

マリオットグループのグローバルプライバシーステートメントは、こちらをご参照ください。

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